3月8日生まれの芸能人は、最年少記録も作った元人気アイドル!【今日は誰の誕生日?】

 3月8日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



愛知県です!

愛知県ではポピュラーな駄菓子の「玉せん」が大好き! 昨年4月には「どこでお仕事をしても帰ってきて落ち着くのは地元愛知です」と、愛知愛をツイートしていました。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1997年生まれで、26歳になりました。

芸能デビューはアイドルグループに加入した小6の時。テレビ初登場時のキャッチフレーズは「期待の大型新人」で、最初から大きな期待を掛けられていたことが分かります。

【意外なエピソード】

華やかな芸能生活とは裏腹に、意外なエピソードを持っているようです。



そのエピソードとは…



実家のつつましさです!

売れるようになる前のエピソードですが、私服は母親と共用で、自宅では勉強するのも寝るのもすべて茶の間。暖房代を浮かせるため、室内でも上着を着て過ごしていたのだとか。ステージ上の姿からは想像もつきませんね。

【デビュー直後の苦労】

デビュー直後には、大きな苦労を味わうことに。



その理由は…



いきなりセンターに抜てきされたからです!

小6でアイドルグループに加入すると、初参加したシングルでいきなりセンター(Wセンターの一人)に抜てき。CDジャケットにはソロで写るという破格の待遇となりました。しかし周りは全員年上で、しかも彼女はまだ正式メンバー昇格前だったのですから、そのプレッシャーたるや、想像を絶していたことでしょう。

【オーディションでの偶然】

アイドルグループのオーディションでは、その後のスター性を感じさせる偶然がありました。



その偶然とは…



順番が変わったことです!

50人中、49番目に審査を受けるはずだった彼女。しかし歌おうとした曲のカラオケがなかったことから、急きょ50番目の受験者と順番を入れ替え、彼女がラストの50番目になったのでした。この偶然のアクシデントが審査員に強烈な印象を与えることに。持っている人は最初から持っているんですね。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…



松井珠理奈さんでした!

松井珠理奈。1997年3月8日生まれ。

AKB48に憧れるも愛知県在住であきらめていたところ、名古屋にSKE48が設立されることを知り、応募。小6で「SKE48オープニングメンバーオーディション」に合格し、2008年10月5日に劇場デビューを果たしました。その3日後にAKB48の冠番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)に出演し、「期待の大型新人」とのテロップが表示されます。

同年10月22日にリリースされたAKB48の10thシングル「大声ダイヤモンド」では、姉妹グループのメンバーとして初めてセンターに抜てき(前田敦子とのWセンター)。選抜最年少記録も更新しました(11歳228日)。レコーディング時にはSKE48でもまだ研究生だったのです。

2009年にはレギュラーラジオ番組「SKE48 観覧車へようこそ!!」がスタート。2010年には「AKB48 17thシングル選抜総選挙」にて、AKB48以外のメンバーとして初のトップテン入り(10位)を果たしました。2011年にはドラマ「モウソウ刑事!」(東海テレビ)にて初主演。「ラブベリー」にて専属モデルに抜てきされました。

2012年、高校に進学。3月からはAKB48 チームKにも所属し、48グループとして初の兼任メンバーになりました。2013年には「AKB48 34thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝し、「鈴懸の木の道で」にてAKB48で初の単独センターを務めました。

2018年には「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」にて自身初の1位に。2020年、SKE48からの卒業を発表するも、新型コロナ禍で延期に。翌2021年4月に卒業コンサートと卒業公演が行われ、SKE48を卒業。2022年には体調不良による休養を発表するも、今年2月21日にはインスタグラムに「復帰に向けて準備いたします」と投稿しています。

松井珠理奈さん、お誕生日おめでとうございます!