3月15日生まれの芸能人は、朝ドラで話題になった沖縄出身の女優さん!【今日は誰の誕生日?】

 3月15日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



沖縄県です!

沖縄本島の南側にある糸満市の出身。高校の途中まで地元で暮らし、芸能活動のため東京に引っ越しました。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1997年生まれで、26歳になりました。

中3の2011年にお母さんの勧めで地元企業のイメージガールコンテストに応募。それをきっかけに東京の芸能事務所に入所し、芸歴は12年になります。まだ高校生だった2014年後期の朝ドラ「マッサン」にも出演しており、早い時期から女優として活躍していました。

【陸上競技で優勝!】

女優になる前、とある陸上競技で優勝した経験があります。



その競技とは…



駅伝です!

小6の時、市の大会で駅伝チームのアンカーを務め、女子の部で優勝。市役所を訪問した際の様子が地元紙にも掲載されました。中学校ではバドミントンで県大会のベスト8に進出。女優になってからは「走るのだけは得意」という女子高生の役柄で主演を務めたことがあります。

【豪快なキャラ】

可憐な見た目とは裏腹に、実は豪快な一面を持ち合わせています。



そのキャラとは…



酒豪なんです!

初めてお酒を飲んだのは先輩の芸能人夫婦から自宅に招かれた際、勧められたウィスキーのロックだとか。お酒のCMにも出演しており、好きな飲み方を訊かれた際には「1:1とロックですごく迷って、でもチャレンジって意味でロック」と返答。しかも「普段から濃いめのお酒が好きなんです」と明かしていました。

【若いころは意外な仕事も】

女優としての仕事が少なかった高校生の時には、意外な仕事をしていたことも。



その仕事とは…



ケーキ屋さんでのアルバイトです!

沖縄県内に数店を展開するケーキ屋チェーンで、学校が終わったらアルバイトに直行していたそうです。その経験からか、新型コロナ禍でのステイホーム時期にはお菓子作りに挑戦。ご本人は料理は得意ではないと言いつつも、アップルパイやリンゴケーキ、チーズケーキ、ぜんざい、蒸しパンなどを作っていたとか。スゴくないですか!?

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…



黒島結菜さんでした!

黒島結菜。1997年3月15日生まれ。

中3でウィルコム沖縄のイメージガールコンテストにて「沖縄美少女図鑑賞」を受賞し、芸能事務所のSMAに所属。2012年には「テストの花道」(Eテレ)に“マッシュ”名義でレギュラー出演しました。2013年に放送されたNTTドコモのCM「想いをつなぐネットワーク」篇で脚光を浴び、2014年にはドラマ「アオイホノオ」(テレビ東京系)で連ドラ初出演を果たします。

東京の高校に転校後、2015年2月にはNHK連続テレビ小説「マッサン」に出演。3月には映画「あしたになれば」で銀幕デビューしました。4月にはNHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演。8月には舞台「虹とマーブル」で初舞台にしてヒロインを務めています。

2016年にはドラマ「時をかける少女」(日本テレビ系)で連続ドラマ初主演。2017年にはドラマ「アシガール」(NHK)にて、タイムスリップして若君に恋をする女子高生を熱演します。その後もNHKを中心に数々のドラマに出演し、2022年前期のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」ではヒロインの比嘉暢子役を務めました。

今後は主演舞台の「カモメよ、そこから銀座は見えるか?」が6月3日~25日に東京・本多劇場で上演されます。富山、大阪、新潟でも上演予定です。

黒島結菜さん、お誕生日おめでとうございます!