3月24日生まれの芸能人は、走る姿も美しい人気のベテラン女優!【今日は誰の誕生日?】

 3月24日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



広島県です!

2019年に出席したとある記者会見では「そんな感じじゃけん、みなさん広島遊びにきんさい!」と、広島弁を披露してくれたこともあります。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1985年生まれで、38歳になりました。

2000年に大規模オーディションで審査員特別賞を受賞し、芸能界入り。芸歴は23年に及びます。受賞当時は本名でしたが、事務所に入ってからは現在の芸名で活動しています。

【意外な理由でデビュー?】

デビューのきっかけとなったオーディションに参加した理由は、ちょっと意外なものでした。



その理由とは…



部活を休むための口実です!

高1の時、友人に誘われて参加しましたが、その気になった理由は部活を休むため。中学時代はバスケット部で活躍し、高校入学後は足の速さを見込まれて陸上部で駅伝をやっていたそうです。CMで見せた走りのフォームが美しいと評判だったのも納得ですね。

【引退していたかも!?】

若手のころ、引退の危機にさらされたことがあります。



その原因とは…



ストレスで体重が増えたからです!

当時はなんと7キロも太ってしまったのだとか。そのため「B.C.ビューティー・コロシアム」(フジテレビ系)でダイエットに挑戦し、しかも元の体重に戻せなかったら芸能界引退という条件を突きつけられていました。結果は見事、8キロの減量に成功。そこでくじけていたら、その後の活躍はなかったかも!?

【ストイックさはピカいち!】

大河ドラマに出演した際、監督から要求された条件をこなすため、ものすごい努力をしたそうです。



その条件とは…



腕に筋肉をつけることです!

強い女性を演じるために腕に筋肉の筋が出るように求められた彼女は、そこから2週間にわたって毎日、腕立て伏せを200回続けたのだとか。一般女子が続けてできる回数は6.6回だそうで、合計であっても1日に200回がどれほどスゴいことかが分かりますね。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…



綾瀬はるかさんでした!

綾瀬はるか。1985年3月24日生まれ。

2000年に「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞し、ホリプロ入り。1万6000件の一般応募から現在の芸名が選ばれました。当初はグラビアを中心に活動し、サッカー日本代表ユニフォームのデザインを施した水着を着ている写真が知られています。

2004年、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(TBS系)でオーディションによりヒロインに抜擢。7キロの減量や頭を剃るといった体当たりな役柄で話題を呼びました。2005年には第47回日本レコード大賞で司会に抜擢。2006年にはシングル「ピリオド」で歌手デビューも果たしています。

2007年には「ホタルノヒカリ」(日本テレビ系)で連続ドラマ単独初主演。2013年にはNHK大河小説「八重の桜」で初出演にして主役を務め、同年末の第64回NHK紅白歌合戦では紅組司会を担当しました。2022年には「元カレの遺言状」(フジテレビ系)で月9ドラマに初出演&初主演しています。

今年1月公開の映画「THE LEGEND & BUTTERFLY」では織田信長の正室・濃姫を演じました。8月公開の映画「リボルバー・リリー」では、謎の女性諜報員役で主役を務めます。

綾瀬はるかさん、お誕生日おめでとうございます!