水卜麻美アナ&中村倫也、ビッグカップルが初めて口にした「同居」!

 考えてみれば当たり前のことでも、本人の口から語られると、なんとも生々しいものだったようだ。

 3月25日に結婚を発表した日本テレビの水卜麻美アナが3月27日放送の「ZIP!」にて結婚を生報告。番組のラストには夫の中村倫也が登場するというサプライズもあった。

 番組は初っ端から祝福モードで、終盤では水卜アナが視聴者からの質問に答える場面も。その番組中に、彼女の口から二人の新婚生活について語られる場面があった。それは二人のこれまでをまとめたVTRが流された後だった。

「朝の情報番組でMCを務める水卜アナは2時くらいに自宅を出るとか。その点について風間俊介が『今日の朝は(中村さんは)起きてらっしゃったんですか?』と訊ねたところ、水卜アナは『今日は先に起きていて「緊張してる? 緊張してる?」ってものすごいイジられてきました』と応えていました。つまり水卜アナと中村はすでに同居しており、この日も中村が先に出社する水卜アナを見送った形だったようです」(テレビ誌ライター)

 すでに結婚した夫婦ゆえ、一緒に住んでいるのは当たり前の話ではある。とはいえ水卜アナが中村と同じ屋根の下に住んでいることを自ら認めたのは、おそらくこの瞬間が初めてだったはずだ。

 しかもこのやり取りは、二人が一緒に住んでいることをつかんでいたメディアは、当の日本テレビを別とすれば、なかったことを意味している。これほどのビッグカップルが一切、周囲にかぎつかれることもなく交際を続けていたことには驚くよりほかないだろう。

中村倫也が最後に出演した日テレドラマは2021年4月期の「コントが始まる」。すでに水卜アナとの交際は始まっていたのか、気になるところだ。ドラマ「コントが始まる」公式ツイッター(@conpaji_ntv)より。

「山本紘之アナから『デートとかってできたんですか?』と問われた水卜アナは、『これまではしたことが、ほとんどなかったので。ちょっと散歩とかもしてみたいなと思います』と説明。『ほとんど』と濁していたのは『したことがない』と言い切るのを避けていたようにも聞こえました。この二人がお忍びでデートすることなど不可能でしょうし、二人きりでの散歩すら控えるほどに極秘の交際だったのではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 無事に結婚報告を終えた今、二人には堂々と夫婦としてのデートを楽しんでいただきたいものだ。