3月28日生まれの芸能人は、幼稚園教諭の免許も持つ女優さん!【今日は誰の誕生日?】

 3月28日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



東京都です!

子供のころは水泳とピアノを習い、公文にも通っていたとか。六本木のお嬢様学校として知られる東洋英和女学院の短大を卒業し、さらに聖心女子大学に編入して卒業しています。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1970年生まれで、53歳になりました。

高校生だった1987年にオーディションに合格するも、高校生のうちはレッスンのみに届け、短大進学後の1989年に映画「冬物語」で芸能デビューを果たしました。芸歴は34年になります。

【オーディションを受けたきっかけ】

オーディションを受けたきっかけには、ある人物が関わっています。



その人物とは…



自分をフッた相手です!

2010年のオーディション授賞式にゲストとして出席した際、オーディションを受けたきっかけが「男の子にフラれたから」と告白。女優さんは特別な人がなるものだと思っていたそうで、もし自分が賞を獲ったら相手が悔しがって腹いせになるからと思ったそうです。

【関係者が勘違い】

そのオーディションでは残念ながらグランプリは獲れませんでしたが、根性があると見込まれたそうです。



その理由とは…



オーディション終了後に泣いていたからです!

彼女が泣く姿を見た関係者は、グランプリを獲れなかった悔しさで泣いていると勘違いし、根性があると見込んで契約に至ったのだとか。しかし泣いていた本当の理由は水着審査が恥ずかしかったからでした。

【勉強が大好き?】

お嬢様学校を卒業していますが、実は大人になってからも2回、学校に通っています。ひとつは料理学校でした。



二つ目の学校とは…



大学の教育学科です!

教育学を学びたいとの思いから、48歳だった2018年に一念発起して、一般受験で大学に合格。すでに学位は持っているので、2年生からの編入となりました。平日は毎日大学に通い、4年生では計4週間の教育実習も体験。最終的に幼稚園教諭一種免許を取得し、実習をしていた園で月に4回ほどのペースでボランティアとして働いているそうです。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…



水野真紀さんでした!

水野真紀。1970年3月28日生まれ。

1987年に第2回「東宝シンデレラ」コンテストで審査員特別賞を受賞。1989年にヒロインを演じた映画「冬物語」で芸能デビューし、翌1990年にはNHK連続テレビ小説「凛凛と」でドラマデビューを果たします。主人公の恋人を演じたドラマ「棟居刑事シリーズ」が当たり役となり、凛としたルックスも相まって事件ものや警察もので人気を博します。

1992年からは松下電工のキャンペーンで「きれいなおねえさん」を務め、知名度が全国に。2001年には冠番組「水野真紀の魔法のレストラン」(毎日放送)がスタートし、2002年には服部栄養専門学校に入学し、調理師免許を取得しました。

2004年には衆議院議員の後藤田正純と結婚。以降、政治家の妻、母親、女優という3つの顔で活躍し続けながら、大学で幼稚園教諭の免許も取得しました。

水野真紀さん、お誕生日おめでとうございます!