3月29日生まれの芸能人は、海外生活から戻ってきた元アイドル!【今日は誰の誕生日?】

 3月29日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



北海道です!

小6から高校までソフトテニスの選手として活躍。高校では北海道大会で準優勝し、全国大会に出場しています。ほかにはサッカーやソフトボールもこなすなどスポーツ万能です。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1984年生まれで、39歳になりました。

高校生だった2000年にオーディションを受けて最終選考まで残るも、学業の都合から辞退。翌年には同じオーディションを受けるも落選しました。その後、別のオーディションでついに合格を果たし、高校を卒業を機にデビュー。芸歴は21年になります。

【オーディションには大物ぞろい!】

2000年に受けたオーディションには、のちに後輩となった人もいました。



その後輩とは…



藤本美貴さんです!

しかも同オーディションにはほかにも若槻千夏や秋元才加(AKB48)、レナ(バニラビーンズ)やお笑いタレントのやしろ優など、のちに芸能界で切磋琢磨することになる候補者が数多く挑戦していました。

【高尚な趣味を習得】

芸能界に入ったあと、かなり難易度の高い技術を身に着けました。



その技術とは…



乗馬です!

まったくの初心者から、約3カ月をかけて習得。ただ馬に乗るだけではなく、鞍を装着していない裸馬に騎乗するという、乗馬経験者でもなかなかできないワザまで習得したのだとか。

【夫に大きな影響】

2012年にとあるスポーツ選手と結婚しますが、夫となった選手にある影響を与えたそうです。



その影響とは…



女性アイドル好きです!

今ではスポーツ界きってのアイドル好きとして知られる夫ですが、結婚当時はアイドルに興味はなかったのだとか。結婚後に「AKB48いいよ!」などと勧めたことでアイドルが好きになったそうです。そのため今でも妻とのなれそめについて「アイドルだから好きになったのか?」と勘違いされることが多いのだとか。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…



里田まいさんでした!

里田まい。1984年3月29日生まれ。

2000年にモーニング娘。の第3次追加オーディションを受け、最終選考の合宿審査まで残るも学業の都合で辞退。翌2001年の同オーディションには落選し、同年秋の「カントリー娘。」追加オーディションに合格。2002年1月に加入しました。

しばらくは道内の牧場で農業と酪農をしながら活動するも、アイドルとしての活動は停滞。ところが2006年に出演した「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系)でおバカぶりが話題となり、おバカタレントとして人気に。同番組内でスザンヌ、木下優樹菜と組んだユニット「Pabo」では2008年末の第59回NHK紅白歌合戦に出場を果たしました。

2009年にはハロプロを卒業。2010年の正月に出演したテレビ番組で東北楽天イーグルスの田中将大投手と知り合い、交際に発展。同年10月には交際をスクープされ、両者ともに交際を認めました。

2012年1月には田中投手と結婚。2014年には田中投手のヤンキース入りに伴い、米ニューヨークに移住しています。結婚後は芸能活動をセーブするも、2014年にはカントリー・ガールズのスーパーバイザーに就任。2021年には田中投手が楽天に復帰し、現在は都内で子育てを行っています。

里田まいさん、お誕生日おめでとうございます!