アンゴラ村長、28歳の誕生日にしでかした痛恨のミス!

 そのミスがいかに痛恨だったのか、同情するアイドルヲタも少なくなかったことだろう。

 お笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長が5月17日、「今28才になりました!!!!!」と誕生日を迎えたことをツイッターで報告。芸人仲間やファンから数多くの祝福が寄せられている。

 そのツイートではセーラー服を着用した画像を公開。何かのネタ衣装かと思った人もいそうだが、おそらく5月14日に開催された乃木坂46バースデーライブの1日目にて、卒業生の生駒里奈らが参加して「制服のマネキン」を披露した際にメンバーが着用していた衣装へのオマージュのようだ。

「乃木坂46の大ファンを公言しているアンゴラ村長。最近の推しメンだった北野日奈子が3月24日のコンサートで卒業した際には大きなダメージを負っていました。それでも新たな推しを見つけたいとの意気込みも口にしており、実際に足を運んだバースデーライブも満喫していたようです」(アイドル誌ライター)

 今回のセーラー服画像も、乃木坂愛をあらためてアピールするための演出だったようだ。だがその撮影を巡って痛恨のミスを犯していたというのである。

アンゴラ村長が誕生日に公開した「制服のマネキン」コスと思われるセーラー服画像。トップ画像ともにアンゴラ村長公式ツイッター(@pupumumumu)より。

 アンゴラ村長の誕生日ツイートには、北野のファンも反応。「卒業企画実行委員会」名義のアカウントからは、彼女が数々の北野日奈子グッズを身に付けた写真とともに、祝福のツイートが送られていた。そのツイートにリプする形で、アンゴラ村長がこう告白していたのである。

「アンゴラ村長は『この写真を撮っていたらきいちゃんのインスタライブを見逃してしまいました…』と報告。実は5月16日の23時頃から北野が、卒業後では初めてとなるインスタライブを開催していたのですが、30分弱と短かったこともあってアンゴラ村長はうっかり見逃してしまったようですね。この無念さは同じアイドルファンなら共感できるところでしょう」(前出・アイドル誌ライター)

 貴重な機会を逃してまで、ファンへの誕生日メッセージ写真に集中していたアンゴラ村長。そのファン想いの気持ちはしっかりと伝わったに違いないだろう。