井上清華アナ、女性をこっそり追いかけるM-1芸人にドン引き!

 そのエピソードには、女性なら誰でもドン引きしてしまったことだろう。

 6月1日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)では、他人の目を気にしすぎてしまうタレントが勢ぞろい。はた目には自意識過剰と思えるようなエピソードが続出した。

 そのなかで、お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタルが、全女子を震撼させるエピソードを披露。番組アシスタントの井上清華アナが「この人ヤバッ!」と顔に書いてあるのも同然の表情を見せたという。

 番組では男性ホルモンが低下すると自信をなくして不安になるという話題に。ここで筋トレをすると男性ホルモンを上げることができるとの話が出ると、筋肉ジマン芸人の野田が「俺すごいホルモンあるはずなんだけど」と切り出し、女性を巡るエピソードを披露したのである。

「野田は、マッチョだからこそ周りに気を遣うと説明。前を歩いている女性がハンカチなどを落とした場合、それを拾っても、走って届けることができないと告白しました。その理由について『こんなマッチョが近づいて来たら怖ぇだろうなと思って』と明かしていたのです」(テレビ誌ライター)

 その考え自体は理解できなくもないが、そこからの展開が斜め上だった野田。彼は落とし物を拾ったら、その女性と限りなく同じ速度で近づいていき、そばまで寄った時点で渡してあげるのだという。

 その話に、井上アナは目をひん剥いて固まることに。それまで笑顔を振りまいていたのとは明らかに様子が異なっており、その姿は共演のブラックマヨネーズ小杉竜一が「井上さんめっちゃ引いてたで」と指摘したほどだ。

「怖いですぅ」とびくつく井上アナに、「走ったほうが怖いでしょ? ドタドタドタってマッチョが」と反論する野田。しかし井上アナは「いや、急にいるほうが怖いですよ!」と否定したのだった。

この無表情で野田がひたひた近づいて来たら、女性が恐怖に襲われることは確実だ。

「ここで注目したいのは井上アナの姿勢です。普通なら身体を野田のほうに向けて会話するところを、彼女はまるで野田から逃げるように上半身を横向きにし、首だけを野田のほうに向いていました。無意識に野田を避けたいと身体が反応したのかもしれません。その後も野田はクドクドと言い訳していましたが、井上アナがマイクで拾えない程度の小さな声で『…怖い』とつぶやく姿も映し出されていましたね」(前出・テレビ誌ライター)

 この場面、相方の村上からも「お姉さーん!って言えばいいのに」とツッコまれていた野田。“人の目を気にしすぎ”芸能人として同じひな壇に座っていたモデルの西山茉希も井上アナ同様にドン引いていたようで、どうやら野田は誰からの共感も得ることができなかったようだ。