やす子、彼女なしのイケメンに「ゴハンいきましょう♡」の公開告白!

 きっと彼女としては、相当な勇気を振り絞っての発言だったことだろう。

 8月30日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、人気企画の「格付けしあう女芸人たち」を開催。今回は全10名のうち、エルフ・荒川、Aマッソ・加納、ゆにばーす・はら、オダウエダ・植田、そしてやす子の5人が初登場というフレッシュな顔ぶれとなっていた。

 そんな今回は、これまでの格付け史上でもマレに見るお下品な展開に。納言・薄幸は、一緒にスーパー銭湯に行った3時のヒロイン・福田麻貴からバストの輪っかがデカすぎるとディスられたことを報告だ。

 それでもこの話題は視聴者の妄想をかきたててくれていたからマシなほう。はらと植田の二人はまさかの一人上手を告白し、スタジオの床にうつぶせになって「畳の繊維で…」などと語るシーンには、他の出演者はもちろんMCの田村淳もドン引き気味だった。

 そのなかで、これまで恋をした経験が一度もないというやす子が、意外に積極的な態度を示していたという。

「加納はやす子について、恋愛や異性についての考え方が見えないと説明。下ネタも極度に毛嫌いするそうで、ロケ中に男性芸人とひとつのベッドに入る場面では『うわぁ、気持ち悪い~っ!』と絶叫していたことを明かしていました」(テレビ誌ライター)

 その説明に、やす子自身も「一度も恋愛をしたことがない」と告白。男性と1メートルくらいの距離に接近しただけで「キャー!」となってしまうと語っていた。

 ただ、恋愛経験がまったくない分、男を見る目もハードルが相当低い様子。「優しくされるとすぐ、男として見てしまいます」と、意外な面も明かしていたのである。

やす子ら10人の女芸人が参戦した。「ロンドンハーツ」公式ツイッター(@londonhearts_sp)より。

 ここでMCの淳から好きな男性のタイプを訊かれると、この日の打ち合わせ相手に「頑張ってください」と言われたことで「好きになっちゃいました♡」と告白。スタジオ内にそのイケメンディレクターを見つけると、「わーっ、好きですぅ!」と両手を振っていたのだった。

「やす子がテレビ番組内で、男性に対して『好きです』と告白したのはおそらくこれが初めて。しかもやす子は誰からも促されていないのに、淳から岡本という名前を教えられただけで、『岡本くん! あの…今度ごはんに行きましょう』と積極的にアプローチしていました」(前出・テレビ誌ライター)

 その岡本Dが彼女がいないことを明かすと、やす子は笑顔で「うわぁー!」と絶叫。淳からまだ恋愛ではなくお友達の段階だと諭されると「そうなんですか…」と残念そうな表情を見せていたのである。

 放送後にはツイッターで「実は付き合ったらイイ女はやす子で決まりです〜」とアピールしていたやす子。9月2日の誕生日で24歳になったばかりの彼女が収録現場で、若手の番組スタッフと恋に落ちるのか、なんとも気になるところだろう。