3月19日生まれの芸能人は、世界に向けて活動の幅を広げるアーティスト!【今日は誰の誕生日?】

 3月19日に生まれた芸能人の中から、一人をピックアップしてご紹介! 今日が誕生日のこの芸能人はどんな人でしょうか? みなさんも考えてみてくださいね。

【出身地】

その人の出身地はどこでしょうか?



その場所は…



鹿児島県です!

2016年には世界文化遺産に登録された旧集成館や異人館のプロモーションに起用され、テレビCMなどに出演。鹿児島で凱旋コンサートが行われた時には地元の民放全局が取材に来ました。

【年齢】

今日で何歳になったのでしょうか?



答えは…



1998年生まれで、25歳になりました。

芸能デビューは10歳で、なんとミュージカル「ライオン・キング」に出演しました。小6の時には米ニューヨークにて演技指導も受けていたそうですからビックリですね。

【謎の運動神経!】

運動は苦手で、短距離走でもダントツのビリだったりしますが、とある競技でとんでもない珍プレーを披露したことがあります。



その競技とは…



大縄跳びです!

運動音痴なら大縄跳びで最初に失敗しそうなもの。ところが彼女は飛び続けながらだんだんと横にずれていき、なんと縄に引っかかることなく外に抜け出してしまったのです。この模様は全国ニュースでも放送されました。

【恐るべき記憶力!】

その記憶力と観察眼には恐るべきものがあります。



それが発揮されたのは…



コンサート中に特定のファンを見つけたことです!

握手会にて結婚を報告してくれたファンがいて、コンサート中にそのファンを発見し、指輪ポーズで祝福してくれたのだとか。そんな嬉しいことされたら卒倒しちゃいそう!?

【大記録を逃してしまった!?】

日本の芸能界における大記録を惜しくも逃しています。



その記録とは…



紅白歌合戦に複数の名義で出演した回数です!

紅白では小室哲哉がTM NETWORKとH jungle with t、そしてglobeで出場するなど、3つの名義で出場した人が9人います。彼女は史上唯一「4つの名義で出場」になりかけたのですが、残念ながら達成できませんでした。

【その人の名前は?】

さあ、彼女のお名前は?



その人の名前は…



宮脇咲良さんでした!

宮脇咲良。1998年3月19日生まれ。

小3から鹿児島市のミュージカルスクールに通い、2008年に劇団四季「ライオン・キング」の福岡公演にヤングナラ役で出演。2010年には米ニューヨークにてダンスや歌唱、演技の指導を受けました。

中2だった2011年にHKT48の1期生オーディションに合格し、同年10月の「AKB48祭り」にてお披露目。11月にHKT48劇場が完成し、劇場デビューを果たします。2012年には第4回選抜総選挙にてHKT48メンバーとして唯一64位以内に入り(47位)、ネクストガールズとしてCDデビュー。同年10月発売のAKB48の28thシングル「UZA」にて表題曲に初選抜されました。

2018年日韓合同ガールズグループ「IZ*ONE」のメンバーに選出され、HKT48の活動を休止。2021年5月にHKT48に復帰するも、6月にはグループを卒業しました。2022年3月に韓国のHYBE系事務所との契約を発表し、5月に「LE SSERAFIM」の一員としてデビュー。年末のNHK紅白歌合戦に出場しました。

NHK紅白歌合戦には2014年にHKT48として初出場。2015~2017年にはAKB48として出場しており、LE SSERAFIMが3組目です。IZ*ONEは紅白内定が報じられるも、最終的に出場することはなく、「4名義での出演」は幻となりました。

宮脇咲良さん、お誕生日おめでとうございます!